journal


by fukusuke_mix
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

満開

さくらの季節です。
なかなか素敵な写真が撮れたので、
久々に更新してみました。

e0090599_033260.jpg















e0090599_042791.jpg
[PR]
# by fukusuke_mix | 2012-04-08 00:06

蕎麦

e0090599_23564019.jpg













この前、島田のお蕎麦屋さんに行ってきました。
天ぷらとか、卵焼きとかは無くって、
ほぼお蕎麦のみ(甘味とかちょっとしたものはあった気がする)。
産地の違うそば粉を選択させてくれる。
この日は、長野、北海道、島根。
3種類頼んでみたけど、正直よくわからなかった・・・('_')
バカ舌です。。。
[PR]
# by fukusuke_mix | 2011-05-14 23:57

やはり桜の力は偉大です。

e0090599_19531111.jpg
















e0090599_19501841.jpg















君はやっぱり興味ないよね。
e0090599_19505339.jpg
[PR]
# by fukusuke_mix | 2011-04-15 19:53

地震

起こってしまったその日は、伊東に向かう車の中に居ました。
急に変にハンドルを取られるようになり、「もしやパンクか?」
と思っていたら友人が、「地震じゃないの?」と・・・そしたら、もうグラグラグラグラ。
電柱や建物も揺れて、人がいっぱい出てきた。

ここが震源地かと思ってニュースを聞いたら、東北ですごいことになってた。

あとは、もう旅行どころじゃないから戻ろうということになって、渋滞の中静岡に引き返して
きたのでした。

他人事ではない地震と津波。
映像を見ては涙が出ます。
時々夢であって欲しいと思ったりします。
哀しいです。
自分にできることは何かと考えています。
[PR]
# by fukusuke_mix | 2011-03-13 16:40

花粉症

突如、昨日始まりました。
今年は例年の10倍とか・・・いろいろ言われてましたけど、
ここ数年あんんまりひどくなかったので油断しておりました。

あまりの鼻水に仕事にならず、咽は痛くなるわ・・・(涙)
何年かぶりに耳鼻科に行きました。
とにかく薬をもらえれば良かったのでひと安心です。

しかし、今度は薬の副作用で眠い眠い・・・
咽は乾く・・・

まったく嫌な季節でございます。
[PR]
# by fukusuke_mix | 2011-02-22 08:27

散歩途中で

毎朝散歩する道の途中にあるお寺の方のお言葉。

ちっちゃな掲示板に貼り出されるんですけど、
今書かれてるのが、

「静かに生きる。
  優しく生きる。
   丁寧に生きる。
     ゆっくり生きる。」

毎日見ては、どういうことかと考えます。
[PR]
# by fukusuke_mix | 2011-02-03 12:24

明けました。

明けましておめでとうございます。

みんなにとって幸せな年でありますように☆

明日から仕事です。
今年の目標は、
「日々一生懸命過ごす!!」
です。
[PR]
# by fukusuke_mix | 2011-01-04 00:17

年末

明日で今年も終わりです。

今、会社のPCから打ってます。
今日が仕事納めです。

は~今年もあっという間だったなぁ。

日々追われて、なんとなくここまで来てしまった感じがするな。
来年はもっと大切に毎日過ごしたいな・・・と思うオマメなのでした。

皆さま良いお年を。
[PR]
# by fukusuke_mix | 2010-12-30 08:39

どアップ

毎日暑苦しいです。

その暑苦しいところに、少々暑苦しいどアップです。

散歩コースの途中にあるお寺の入り口にキレイな花が咲いていて
ふくすけごしに撮ろうと思ったのだけど、うまくいきませんでした。

そしてこんな写真となりました。

e0090599_13132560.jpg
[PR]
# by fukusuke_mix | 2010-08-16 13:13

夕焼けと月

ちょっと前の夕方の空です。

夕焼けと満月が共存するのって、
あんまり見ないよな・・・って思って、
ご飯食べ始めてたんだけど、デジカメ持って
外に出たのでした。

e0090599_2227856.jpg
[PR]
# by fukusuke_mix | 2010-07-05 22:30